top of page
  • 執筆者の写真Takeon

全データ購入についての考え方~オンラインアルバム編~

更新日:2020年6月23日


ナカジマフォトでは、全データをご希望される方が増えております。 一人のパパとしても、それはよくわかるなぁと。


気に入った写真プリントを購入しても、

飾る場所がない・しまい込んでしまう・大切にしまいすぎて忘れてしまうなど、

あるあるではないでしょうか。


その点、全データの購入であれば、いろんな表情や仕草まで残せます。ご希望が多いのも

うなづける話です。


そこで今回は、全データ購入についてのお話を2回に分けてコラムします。


オンラインアルバムについて

全データ購入後の楽しみ方のご提案


今回は、

①オンラインアルバムについて


ナカジマフォトでは、全データは27,500円(税込)となっております。

七五三は、全データを38,500円としている理由も、ヘアセット、着付け、ドレス・タキシードへのお着換えも含まれておりまして、小さい写真スタジオなので、ご理解をいただいております。


昨年、長野市は大きな傷跡を残す台風災害がありました。

千曲川が決壊する様子は、新幹線の水没映像と共に、全国ニュースで、大きく扱われました。




以前から希望者にはオンラインアルバム対応をしておりましたが、夫婦で考え、昨年の秋からは、全データの納品は、オンラインアルバムをメインにご提案しております。


災害にあわれた方の中にも大切な写真が、行方不明になってしまったという本当に悲しい災害でした。

ナカジマフォトでも、汚れてしまった遺影写真の復元にも無償協力させてもらいました。


過去に撮影した家族写真がなくなること、これは本当につらいことです。

ナカジマフォトでも、毎年、もう15年以上、家族写真を撮影にいらっしゃるご家族がいます。その方も、年々厚さをましていくそのアルバムが家宝だと嬉しそうに話をしてくださいました。

もし、不慮の事故や災害で、二度と戻らない写真がなくなってしまったらと考えた時に、改めて写真の価値の高さ、残しておく意義を確認した思いです。

そこでナカジマフォトでは、オンラインアルバムを推進しております。

現在は、「30days Album」(https://30d.jp/manage/albums)さんにて納品させていただいております。

※今後検証結果次第では、Line@のアルバムに変更するかもしれません(2020.6.9日現在)

こちらのアプリの採用理由は、アプリをインストールしなくても、スマホでサクサクと閲覧できます。またPCで専用URLにアクセスすると一括ダウンロードもできます。

過去にナカジマフォトでデータをお買上いただいた方には、特別に過去の購入データも一緒にアップしております。

そのオンラインアルバムを開けば、いつでもどこでも、写真が見れる!

URLを転送すれば、遠方の祖父母にもすぐに成長をみてもらえる!と

とても好評いただいております。

オンラインアルバムにすることをオプションとして、別料金となる写真スタジオや、特典みたいに扱うスタジオさんもいる中で、ナカジマフォトは別料金なしに標準サービスとして提供しております。

どうか、毎年増えていくそのアルバムを楽しみにしながら、好きな写真をスマホの壁紙に、また写真プリントにお楽しみください!

大事な写真がすぐに見れて、しあわせを実感できる。

そんな家族のありかたを、ナカジマフォトは応援しております!


次回は、全データ購入後の楽しみ方のご提案についてコラムします!



閲覧数:566回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page