top of page
  • 執筆者の写真Takeon

「ままだっこ。」を始めた理由。

更新日:2019年8月11日


今日は、「ままだっこ。」の3月枠で、Yさまがいらしてくださいました✨

りゅうちゃんも、しょうちゃんも大きくなったなぁ。

ママ、だっこ頑張って!と杞憂も吹き飛ばし、2人抱っこ🌟✨


本当に二人ともママが大好き💕

そんな瞬間を少しアートに撮影するをコンセプトに始めた「ままだっこ。」

抱っこできる最後かもとのことで、ママも頑張ってくれました!


幸せそうな瞬間を見ているだけで、こちらも本当に癒されます💕 大きくなった時に男の子がみたらちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、

ママが大好きで愛されたその歴史はきっと嬉しいはず。

この「ままだっこ。」の発案のきっかけは、去年の夏。

うちの10歳の女の子に何をしてる時が一番安心する?と聞いた時。

「パパにおんぶしてもらってる時!」

ちょっと意外だったけど、子供から大人へ成長していく中で、

親にも甘えたい、でもどうしよう。

そんな葛藤の中で、パパの背中だけはまだ受け止めてもらえる。

きっとそんな気持ちだったんだろうなと。

すぐに中島家も撮影しました(笑)ぱぱおんぶ写真(笑)

パパがいうには、

「そんな嬉しい事言ってくれるのは、あと半年もないかもしれないっ!」とのこと。

さらに

「おれの墓にいれてくれ!」とのこと(笑)

いつまで経っても、親にとっては、子供は最愛だけれど、

子供にとっては、いつかはちゃんと守っていくものを見つけてもらいたい。 そんな親の葛藤も見えた瞬間でした。

ままだっこ。土日祝日もトライしてみようか検討中です!

皆さん、お気軽にご参加くださ~い!

Yさんと並んで恐縮ですが、中島家のパパおんぶも記念に掲載しておきます(笑)



閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page