top of page
  • 執筆者の写真Takeon

217倍のフライパン


先日、ヤフーショッピングのセールの時に、お店用のパソコンを新調しました。

セールだったこともあり、12,000ポイントも付いたのです🌟

勝ったと思いました✨

それがまさかの期間限定ポイントというやつで、あと1週間で

使い切らねばということになりました・・💦

強引にでも12,000ポイント使い切らねばなりませぬ。

そこで以前から、台所のフライパンのフッ素加工がはがれてしまい、

ここでフライパンを新調しよう!ということで、検索しまくった所

思い出しました!

以前に料理の撮影中に先生に聞いたことがありました。

「料理を始めるのに、まずあったらいいものって何ですか?」

先生即答。

「1万円くらいするフライパン!!」

「ええぇ!?」

「安いフライパンよりも大事に使えば長持ちするし、温度の加減、油の加減が

身についてくると、レシピを見ながら自分で最適な調整ができるから!一つはあるべき!」

ハイ、鉄のフライパン、デビュー決定✨✨✨


リバーライト 極 買ってみました

こちらは、フライパンに12,000ポイント使わないといけないポイント富裕層ですぞ!

吟味した結果

選んだのは、リバーライト極シリーズの炒め鍋 28㎝

説明書を読んで、育て方を勉強します。

育て方の本(説明書)によると

フッ素加工は、火力が足りないと思われがちとのこと。

だから強火にしてしまう → 焦げ付く → 高温によりフッ素はげる →買い替え

鉄のフライパンは、自宅のIHで180度くらいを体で覚えましょう!(育て方の本より)

180度って中火? → だいじょうぶ? → うわ、めっちゃ普通に焼ける!

→え、なんで?

フッ素加工の熱伝導率は、鉄のフライパンの

217分の1だそうです!(やっとタイトル (遅

ということは、これフッ素加工よりも、

217倍の性能ということか!!!

ということで、さっそくテストも兼ねて作った、適当な野菜炒め。


鉄のフライパン 野菜炒め

体が覚えないので、文明の利器に頼って調理です✨✨

あー、なんか懐かしいシャキシャキ感というか、お店のシャキシャキ感な気がする。

さらにうちは女子が多いので、鉄分も普通に摂れるというのもポイント高いです!

熱伝導率かぁ、なるほど納得✨

しばらく手間暇かけて、育成してみます🌟

また経過報告も気が向けば(笑)

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page