• Takeon

金曜日は散歩当番。

最終更新: 2019年8月11日

うちには、チワワのココちゃんがいます。



父である僕は、動物を「買う」事も、「飼う」ことも抵抗がありました。。 実は、動物の毛アレルギーというか、生活圏に毛が落ちてるのを見ると・・。

それは家族にも伝えてあり、お父さんがダメだからと納得もしてもらっておりました。


3年前のある日、じゃあ、「ハムスターならどう?」となり、

子どもの情操教育にもなるかとペットショップへ。


居ます、居ます、かわいいワンちゃん、ネコちゃん。子どもも大興奮。僕も興奮。

でも気になるのがやはり値段。生命の価値に上下はない!と深く決意している僕は、どうしても、腑に落ちません。


その時に、生まれたばかりのココちゃんに出会います。


なんと血統書付きのチワワなのに2万円!!


「ん!?」「この子はどうして2万円なんですか?」と店員さんに聞くと


「あー、この子は、将来、脚が病気になる可能性があります。それに毛並みも良くありません。大きくなってもその可能性がなくなる事はないので、この金額なのです。」


・・・・・。


ハイ!生命の価値に上下は、断じてない!!!

ということで、この子、うちがもらいます宣言!


子ども絶叫、奥さんにも衝撃が走ります。

「あなた、冷静になって。嬉しいけど、今日はハムスターを見に来たのよ!?」ということで、めでたくうちにチワワちゃんが転がり込んできました。


正直、もう、悶絶かわいいです・・。

こんな写真をライト組んで撮るくらいかわいいです💕 ちなみにココちゃんは、首から上が白で、下半身が白茶混じり。見方を変えたら、白茶の犬が、白いマスクを被ってるみたいに見えます笑


だがそれがいい💕(←飼い主目線すぎる) ということで、やっとタイトルですが、

金曜日の今日は、ゴミ出ししながら、父のお散歩当番の日。

娘も小学校が春休みということもあり、 3人で、朝のお散歩。 ちょっと眠くなってきた午後です、というお話でした。


33回の閲覧

© 2018 by Nakajimaphoto  created.  

日本 長野県 長野市篠ノ井布施高田1381-4 TEL 026-292-1028  info@nakajimaphoto.com

  • facebook-square