• Takeon

竹林がキレイな七五三の神社ロケ。(長野市)


だいぶ、ブログの更新も滞っておりまして、、。 久しぶりの更新となりました!


ブログには、今後はストックできる記事を残していきたいと考えております!

短期的なキャンペーンの発信は、HPやインスタで行っていきますっ! 興味のある方は、インスタのフォローをお願いしますっ!

最近は、神社へお参りするシーンの撮影もお願いしたいというお話をよくいただくようになりました。

当店は、長野市の南部・・。

善光寺へのご希望が強いこともわかっておりますが、善光寺へは、車で30分の距離。

お着換えをして、移動をしてと、長野市北部にある写真スタジオさんには距離的にも敵わないことを本当に自覚する瞬間です。。笑


何かいい武器はないかと、神社巡りをする中で、ここ、やべーキレイ!!と思っている神社が松代の象山神社。

いつも本当にお世話になっております笑


何がいいかといいますと、竹林が本当にきれいなのです!

和装と竹林ってどうして、こうなじむのでしょう。


という事で、高確率でこちらに誘導したりしております。


どうしても、善光寺でお祝いしたい皆様、鉄の意志で中島に向かってきてください笑


象山神社のメリットはたくさんありますが、3つだけ挙げるとすると、


①竹林がキレイ。

(ハイ2度目です、すみません、本当にきれいなんです。。


②松代の町そのものが、本当に和装が合う立地。

(文武学校や、松代小学校すら絵的にいいです!


③人が割と少ない。。(ボソ。


善光寺はさすがの人、人、人。

もちろん、神社ロケをするとなると、第一候補は、善光寺。

これは、わかります!


また、写真に他の人が写っても構わない、善光寺一択。

その気持ちももちろん、わかります!

僕も撮影するときは、なるべく、他のお着物をきたお子さんが入らないように最善を尽くします!


ただ、あまりにも、多すぎる。。そんなシーズンになるのがこれからの秋です。

人、人、人。

かわいいお子さんの後ろに、ひと、ひと、ひと。

写真的には、後ろはOKです。どうせ、ボケちゃいます。



ピントというのはカメラと被写体の距離なのです。

例えば、人がカメラに向かって歩いてきたとします。

同じスピードで、同じ距離だけカメラマンが下がれば、ピントは理論上は、再度合わせる必要はありません。


僕が扱うレンズは、ピントが合ったところ、以外は、ボケしてしまいます。

なので、実は、後ろの人、これはほとんで気になりません。


あるあるなのが、横の人です。これは、ピントを合わせたお子さんと同じ距離の人は、

がっつりピントがきます!まあ、これも、空気を読んで、流れを読んで撮影すれば、そんなに大問題でもないのですが、、秋の善光寺は、事前にもご説明しますが、ほんとにすごいです。。


もう、、致し方なし。。そんな事も、かなりの頻度で起こります。


その点、松代の象山神社。ここは、高確率で、私たちだけの神社。

そういう写真が撮影できるのです!!

こんなに空いて、、あ、いや、こんなに素敵な事があってもいいのかという感じ、

伝わりますでしょうか笑


なので、中島は、断然、松代推しです!

善光寺が遠いかr・・ゴニョゴニョではありません笑

善光寺もご希望と鉄の意志があれば、全力で撮影させていただきます!


ということで、ナカジマフォトでは、ロケ撮影、余裕の対応をしております!

秋の土日のロケ撮影代を+22,000円で対応させていただきます!


撮影全データをご希望の方が、当店は9割なのですが、

この金額を足すだけで、1時間にも及ぶ、ロケ撮影の全データがついてきちゃう、破格の設定でございます!


うちの奥さんが着付けを勉強しておりますので、途中で形が崩れても、その場で復帰できることもメリット!


秋からの七五三シーズン、ロケ撮影のご相談もお伺いしております!

お子さんと一緒に成長を願い、一緒に楽しむ瞬間を一生懸命、撮影させていただきます!


お問合せは、HPのLINEアカウントでも承っております!

お気軽にお問合せくださいっ!


↓ちなみにこれ、うちの娘の10歳記念です笑 紅葉と緑の竹林の相性、最高でお気に入りの一枚。

これも、象山神社でした笑

時期は天候にもよりますが、ここまでキレイに紅葉をするのは、11月末のようです。

お子さまの最高の瞬間を、最高の場所で。

またさらにいい場所を常に探しております!ご自宅付近でお探しの方は、ご相談くださいっ!


63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示