• Takeon

ワタクシゴト Vol.1

最終更新: 2019年8月2日

ブログが滞りがちなので、ネタに困った時は、ワタシクシゴトのシリーズを始めてみようかなと思い、つらつら書いていきます。

まあ、興味ない方がほとんどだと思いますが笑


生まれは、長野市篠ノ井。(そこからか笑)

父が写真館を始めたのが、1979年6月なのでー・・


あ、先月40周年だった!!!(がーーん💦


ということで、今年で40周年になります!(フラフラ✨


当時の篠ノ井は、リンゴ畑と田んぼのあぜ道ばっかり。

野をかけまわる御幼少を過ごしました笑


通知表には、先生からいつも、優しいと書かれていたを覚えています。

他に取り柄もなかったのでしょう。。


得意な事は、、忘れる事。

これは、病的に忘れていきます。全く悪意なく忘れていきます笑

小学校の時に、忘れ物が多すぎて、先生が表を作り、忘れ物をした人に印をつけ、教室に貼り出した事がありました。


もちろん、トップ独走です✨


一週間で、7個忘れ物をした、2位を大きく引き離し

絶対王者として、40個を記録したのを覚えています✨(そういうことは忘れない笑


今でもそれは、変わらなくて、うちの奥さんはきっとやきもきしながらも、 子どもが一人増えたくらいの感覚で、支えてくれています。本当にありがたいです! 忘れることが得意だと、どういう人生になるのか?


ネタの宝庫になります!!


ということで、書くことがなくなったら、気軽に笑ってもらえる自虐ネタも載せていきたいなと思ってます('▽')

写真は、忘れ物とは全く関係ない、先日の夕陽です。



0回の閲覧

© 2018 by Nakajimaphoto  created.  

日本 長野県 長野市篠ノ井布施高田1381-4 TEL 026-292-1028  info@nakajimaphoto.com

  • facebook-square